2023.01.23
カテゴリ:ブログ
キモノオフさん経由で頂いたアートクレイシルバーの帯留が可愛過ぎる💖
こんにちは。
今日は、つかの間の晴れなのかなー😭
お天気が悪くなるって聞いちゃうと、しょんぼりしちゃう💦
そうだ!せっかくの晴れ間に、袷の着物着よう👘💕
そして、昨日キモノオフさん経由で頂いたアートクレイシルバーの帯留を使いたい✨
めっちゃ素敵な帯留を頂いたのです。
さちよさん、ありがとうございます🙏💕
結び目の形の帯留を選ばせてもらいました。
大事にさせて頂きます。
今日の着物は、帯留主役のコーデにしました。
銀色が目立つって何色?
とモタモタしてたんですが、古今堂さんのめっちゃ黄色の会津木綿半幅帯に白羽の矢が立ちました✨
それに、少ない三分紐の中で一番気に入ってる、紫の三分紐。
着物は、紬の袷仕立て。
長襦袢は、ベスロン。
どちらも藤工房さんお仕立てです。
衿は喜多屋商店さんの手ぬぐい半衿。
帯の明るさとも合ってる。
足袋はゑびす足袋さん。
絞りのシュシュに、お六櫛、つまみ細工のかんざしです。
すごく素敵😍
帯締めの結び方の形になってる帯留なのです。
そして、麻の葉模様✨
小さくてカワイイ💓
保存袋も伝え頂きました。
ほんとに、ありがとうございます🙏💕
💌お知らせ💌
阿波しじらをきものきぶんにしたよ in きものもたはん2025/05/25
きものきぶんが仕立て上がってきたと連絡がありまして、取りに行ってきました。
送ってもらっても良かったんだけど、今回はひでやさんの反物が見たかったからお店に行ったのです。
仕立て直しをお願いしてた阿波しじらは、ピカピカのきものきぶんに生まれ変わってきましたよ。
普段着きものもたはん | 着物初心者の人でも安心して相談できる着物専門店
https://www.motahan.com/