川越に行ってたはず…着物コーデ。やっぱり。レースかな?

こんにちは!

本来なら川越に居るはずの日。

今日は川越、明日はムーミンパークだったのにね。


なので、今日のコーデは、川越でみんなと合うときコーデ!

こっちは、雨がひどくて寒いけど、川越はどうなのかなぁ。

春だし、みんなレースの着物は着てるだろう!


今日のコーデは、レースの着物。

そして、トスコはんの色じゅばんは、茜色。

かわいい茜色が透けて、きっと外だと楽しかっただろうなぁ。


川越は、小江戸ってイメージ。

なので、寄せてみたくて、帯は猫の遊郭柄。

江戸っぽ(笑)そうなのか?


半衿は、パステルカラーの麻の葉柄。

帯締めは、赤色。

足袋も赤系。

かんざしは、さえばさんの手づくりプレゼントの、小梅のかんざし💕


さえばさんにも会える予定だったのになぁ。

きっと、お揃いがチラホラ居るはず!

この姿で、いっぱい皆んなと写真撮りたかったなぁ。

そんな想いのにじんでるコーデです。


朝から、#きよみムーミン の投稿ありがとうございます🙏💕

ハッシュタグで、繋がるお出かけ気分を楽しんでます。


心は自由に飛び回って、みんなと一緒に、キャッキャ言ってる🎶

そんな幸せな妄想をさせてもらってます。ありがとーね💕

明日は、ゴリゴリのムーミンコーデにしますよー🎶

川越に行ってたはず…着物コーデ。やっぱり。レースかな?


💌お知らせ💌

阿波しじらをきものきぶんにしたよ in きものもたはん2025/05/25

きものきぶんが仕立て上がってきたと連絡がありまして、取りに行ってきました。

送ってもらっても良かったんだけど、今回はひでやさんの反物が見たかったからお店に行ったのです。

仕立て直しをお願いしてた阿波しじらは、ピカピカのきものきぶんに生まれ変わってきましたよ。


普段着きものもたはん | 着物初心者の人でも安心して相談できる着物専門店
https://www.motahan.com/